ここが凄いよ、髙地優吾

本日3/8は、愛すべき髙地優吾の記念すべき28歳誕生日!!

おめでとう、こちゆご!

実はSixTONESの中で、私が一番最初に認識したのは髙地だったりします。

日曜のお昼は「スクール革命」を見るのがここ数年の定番なのですが、そこにいたのが髙地優吾。なんなら途中までHey! Say! JUMPメンバーだと思っていた。

ただ、音楽番組を見てても、Hey! Say! JUMPの中に髙地がいない・・・。で、SixTONESにハマり始めてようやく髙地=SixTONESと認識するという。

ここ最近、SixTONESの情報を浴びるように摂取し続けている今日この頃ですが、その中でも髙地ってすごい不思議な存在で。よく言う噛めば噛むほど的な魅力があり、髙地優吾生誕のこの日に、ここが凄いよ、と勝手に自分が思っている髙地の凄さを語りたいと思います。本日、3回目のワクチン接種後で微熱で若干朦朧としているのと、そもそもまだまだ髙地の魅力に気付いて半年、、、と超絶浅い知識のため、足りない部分が多々ある点お許しください。

それでは・・・ここが凄いよ、髙地優吾!

バラエティ力・コメント力が凄いよ、髙地優吾

2009年5月から「スクール革命」に出演し続けている髙地。共演者は内村さんやオードリー、ザキヤマさん、、、と超絶豪華。そもそも私が「スクール革命」を見始めたきっかけは実はオードリーさん。そんなメンバーに囲まれ、10年超、レギュラーで出演し続けている、かつHey! Say! JUMPのメンバーじゃないのに、って実は凄いことなんじゃないか。

ザキヤマさんからワイプ芸を学び、オードリーさんに可愛がられ(かつリトルトュース)、バラエティのいろはを学んでいったのではないだろうか、と勝手に推測。しかも隠れバカ、Mr生活感というキャラも確立。2020年のミュージックソンでは、キスマイ兄さんが髙地のコメント力について、のちのラジオで語っていたそうで。その他バラエティー見てても、ザキヤマさんに言われた?とにかくしゃべるを実践し、かつここぞというポイントでコメント挟んでて、こちゆご凄いなー。

洋服の着こなし力が凄いよ、髙地優吾

髙地って顔が小さすぎるのか、イメージの身長って勝手に170センチくらいなんですが、実は175センチあり、スタイルおばけ。「FASHION」のミュージックビデオを見て、どのメンバーもそれぞれ素敵だったのですが、実は髙地の着こなしが一番好きだったり。好みの問題もあると思うんですが、髙地の着ている衣装、どれも素敵なんですよね。それは実は髙地の着こなし力では・・・と最近気づきまして。先日の「Gam Tape」の衣装も凄い好きで。限りなくジャニーズに近づいた一般人、とかいじられたりしてますが、いや、こんなスタイルの一般人なかなか出会えないよ。あと、何気にどんな髪型でも似合うし、どんな髪型でも洋服着こなせちゃってる(伝説の角刈りも含めて・・・)

www.youtube.com

愛され力が凄いよ、髙地優吾

SixTONES最年長でありながら、メンバーからいじられ、愛されている髙地。

ジェシーの髙地への愛はちょっと怖いですが・・・笑 かつてジャニー喜多川さんが「Youはいるだけでいいんだよ」とおっしゃったそうで、たしかにそうだなーと。SixTONESって他5人の個性とかパワーが凄いですが、多分5人だけだったら、ここまで長く続かなかったのでは、と勝手に思っておりまして。髙地が加わることによってSixTONESの最後のピースが揃った的な。そう考えると髙地を「スクール革命」のオーディションの時から「髙地は他の子と違う」と言っていたジャニーさんって、ほんと凄い。

www.youtube.com

Live・MVでの魅力が凄いよ、髙地優吾

Live DVD・MV見て一番印象が変わったのが、髙地優吾。なにあの笑顔。あんな笑顔をLiveで見たら、そりゃ髙地好きになっちゃうよ、というスマイル。どんな生き方してたら、そんなスマイルできるのか。そして、またまたスタイルおばけ。特に「TrackONE -IMPACT」の髙地の髪型や衣装が好きで。あとは「NEW ERA」のMV。髙地が監督からMVPと言われただけあって、髙地の魅力が溢れている。なんか男が憧れる男感?

www.youtube.com

努力が凄いよ、髙地優吾

ジャニーさんに「いるだけでいい」と言われた髙地ですが、「ただいるだけじゃなくて必要とされる存在にもなりたい。」と語っており、多分影の努力を凄いしているのかなと。ダンスのレベルをメンバーにいじられたりしていますが、見ていても違和感ないし、むしろ丁寧に踊っている姿、かっこいいし。歌も歌で「ROT」でボイトレ的なものに通っていましたが、髙地の声の良さが出ている歌い方をしているから聴いててすごく心地よい。あとは、資格マスターでもある髙地、忙しい仕事の合間を縫って、よくあれだけの資格取得しているな、と。しかも仕事のために、という気負いがあるものではなく、好きなものからの興味から派生していて、結果として仕事に繋がったりしているのが髙地の凄いところ。

継続力が凄いよ、髙地優吾

努力が凄いよに続いて、それを継続しているのが髙地優吾の凄さ。先日のANNでジングル大賞を受賞していましたが、まさに髙地の継続力の賜物なのでは、、、と勝手に感動しておりました。2年間送り続けて提出率100%超!そして記憶に残るジングル。あのキモジングルを送り続けられるのも凄いですが、その精神力は日々の努力と継続力で鍛えられたものに違いない(本当かい・・・笑)あと、何気に凄いのがブログの更新頻度。私が知る限り毎日更新?!しかも短文ではなく、長文。自分で5才児のブログとか言ってますが、実は髙地はブログ然り、ジングルしかり、キャラ降ろすの得意だからドラマとかもっと出ればいいのになーと勝手に思ったりしております。

 

と、ここまで髙地の凄さを語ってきましたが、これはまだSixTONES歴が浅い私から見えているほんの一部だと思っており、これからさらに、私が凄いよと認識する髙地はまだまだたくさん増えていくわけで。まだまだ知らない髙地をこれから発見するのが楽しみです。

朦朧としている中、書き連ねて来ましたが、なんでそんな中書いているかというと、どうしても髙地の誕生日3/8にアップしたかったから(下書き準備しておけよ)

髙地、日々笑顔、いつもありがとね。Happy birthday!!!

ヒルナンデス、出れるといいね。おじいちゃんになってもSixTONESでいてね。

www.youtube.com

私が知る髙地角刈り最短映像

www.youtube.com